ウエディングドレス
ウエディングドレス

ウエディングドレス 手作り

ウエディングドレス 手作りリングピロー


結婚に関するものをいろいろ手作りしよう!と決めていましたが、ウエディングドレスを作るのは大変だし、失敗したら大変!ましてや、手作りすることがあまり得意でないうえに、忙しくてあまり時間が取れないので、簡単にできるリングピローをつくることにしました。仕事から帰って、合間、合間に作り始めたのですが、意外と簡単!裁縫が苦手な私でも2日ほどで完成しました。
作るとき参考にしたのは、雑誌の手作りページや、色々なリングピローの写真。作りたいもの決めて、イメージして、それに一番近い作品を本から切り取りファイルして、作り初めました。布を探しにお店に行くと、今流行りなのか色々なキットが売られていて、簡単に作れそうでした。セットになってしまっているので自分で布を選べないという欠点はあるにしても、これは便利ですね。
自分のイメージに近いものがなかなか見つからなかったので布や糸から自分で選ぶことにしました。オーガンジーのリボンや、光沢のある布は華やかで素敵です。そして小さなベアーのマスコットを乗せます。
自分で作った自分のちためのリングピロー。一生の思い出になることでしょう。ブーケや、ヴェールなども自分で作れる人がいるので、器用な人がうらやましいなぁ〜。
一生に一度のこと、思い出に残る素敵な結婚式にしたいですね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。